2016年10月18日火曜日

ワークショップご報告



本日のブログでは、先週のワークショップで
作成した作品をご紹介します!



10月13日
和風のプリザアレンジ

和風のラタンベースに
秋らしい色合いで
プリザーブドフラワーのアレンジを作りました!


まずはワイヤリングからスタートです!

この作業が細かくて大変ですが、器用にされていました(^-^)




こちらが完成した作品です!
まとまりがあってとてもステキですね(^-^)




10月16日
シサル麻を使ったキャラ苔玉


ミズゴケと、シサル麻を使って
お好きな苔玉を作りました!

形を作るのが難しかったのですが、
皆様かわいい動物たちができあがりました!(^-^)









くまちゃん、わんちゃん、カエルちゃんたちですp(^^)q


中がミズゴケになっているので、
持ったときに軽くなっていたらお水をあげて下さい!
乾燥するときは葉水をあげるといいです(^-^)



参加された皆様ありがとうございました!


またのご参加お待ちしております!