2016年11月18日金曜日

ワークショップご報告


先週、今週行いましたワークショップの
ご報告です!



11月10日
森の贈り物リース

松ぼっくりやユーカリの実などの木の実や
ペッパーベリー、アイスランドモスなどで
秋にピッタリなリースを作りました(^-^)











同じ材料でも配置や、重心を置くことによって
印象が変わりますね!
ナチュラルでオシャレなリースが出来上がりました!

お家に可愛く飾って下さいね(^-^)




11月13日
サボテンのハンギングテラリウム


タマゴ型のハンギンググラスの中に
サボテンを植え込みました!



バーグチップを間にいれて
ロックガーデン風に仕上がりました!
サボテンもトゲがたくさんあるものや
高さがあるのもまで様々ですが
きれいな配置になっています(^o^)

是非ぶら下げて飾ってみてください!




11月17日
多肉植物の箱庭


今回もセダムと多肉植物のカット苗を使って
可愛い箱庭をつくりました!


こちらの箱庭は、カット苗を使うので
初めての方でも植えやすかったと思います!
しばらくすると根がでてきます!

配色やセダムとの組み合わせ等
とてもまとまりのある仕上がりになりました!(^-^)
どんどん増やしてあげて下さい!




今回もご参加頂きました皆様
ありがとうございました!