2016年11月9日水曜日

ワークショップご報告

インナチュレ商工センター店より、
先週行われたワークショップの様子、お客様の素敵な作品をご紹介致します。

11月3日(木)
ボトルフラワー

瓶に色鮮やかなドライフラワー、
良い香りのするドライフルーツや触り心地の良いアイリッシュモスなどを
詰め込む、シンプルスタイルの置物です。

ガラスケースに詰めた花材は、
角度によっても様々な表情を見せてくれるのが魅力。

今回ご参加していただいたのは5名様!!
子供さまもご参加です!!
ひとつひとつ、表情が違い可愛いボトルが完成しましたo(^-^)o
それぞれの世界観が十分に瓶に詰め込まれてました!!



お客様の作品はこちらです
↓↓↓↓





オレンジやりんごのスライス、
シナモンやスターアニス、
香りも色ももう秋ですね。


12月になりましたら、ぜひ中身を取り出して、
リース作りにも挑戦してみて下さいね!!


11月6日(日)
多肉植物の箱庭

可愛いホワイトブリキの中に、多肉植物のカット苗、セダムを用いて、
可愛いミニチュアガーデンを作成しました!!!
初めての方がほとんどでしたが、完成度が高く立派なサキュレントガーデンでした!!



作成した後は、皆さんそれぞれの作品を見合いながら、
和やかな雰囲気でした(^∇^)

お客様の作品はこちらです
↓↓↓↓


飾りかたは、自由です!!
どの多肉をメインにもってきて、
アプローチをどのようにつくるか、可愛いピックも2種類ありました。




今後も違う器で挑戦したいというお客様もいらっしゃいましたので、
是非ともこの機会に、多肉植物と向き合って頂きたいと思います!!!

先週も多くのお客様にご参加頂きまして、
本当にありがとうごさいました!!!