2016年12月16日金曜日

ワークショップご報告②

インナチュレ商工センターより、
ワークショップのご報告を致します!

12月11日
ナチュラルクリスマスリース

11月も大好評だったナチュラルクリスマスリース。
今回は午前午後ともに小学生のご参加でした!!
初めは緊張していましたが、いざ作業が始まると真剣そのもの。
大人もびっくりさせられるような配置や色合わせ。ただただ感心するばかり。。
柔軟な発想や感性は大事ですよね?
私もこの時間に初心に戻れたような気がします。

小学生お二人の作品です!!
↓↓↓↓



またのご参加お待ちしておりますo(^-^)o


12月10日
フレッシュリース

本格的なクリスマスリース作り!
生の針葉樹を小束にしていきワイヤーでひとつずつリースに縛り付けていく作業です。
お二人のご参加で、ほとんど初めてという事でしたので、レクチャーを少々。
お二人とも本当に器用でいらしたので、どんどん真ん丸リースが出来上がり。
長い作業にはなりましたが、針葉樹の香りと、木の実やクリスマスオーナメントが、
癒しになったかと思います!!
ぜひとも優しいリースを玄関に飾って欲しいものです(^O^)

お二人の作品です!
↓↓↓↓



クリスマスまであとわずか。
準備がまだの皆さん、
クリスマスリースを飾ってみませんか?!
まだまだ間に合いますよ(-^〇^-)