2017年2月16日木曜日

ワークショップご報告

インナチュレ商工センター店より、
2月のワークショップのご報告をさせて頂きます!!

2月2日
スプリングブーケ

春の甘い香りがするお花を使って、ナチュラルブーケを作成していただきました!!
チューリップ、ストック、ラナンキュラス、ミモザ、麦やゼンマイなど、
カラフルな色合いです。
長い寒い冬も終わり、春になるとポップ、パステルカラーに目がいきますよね?
お客様は本当にお花が好きで、普段からお花のある生活を送っておられるそうです。
皆さんも、まず一輪からお花を飾ってみてはいかがですか?

お客様の作品です!
↓↓↓↓


2月12日
バードゲージアレンジメント

可愛いとりかごの中に、小さな小花をアレンジしていただきました!!
とりかごの中にオアシスをセットして、周りに苔をはっていきます。
身近な苔も、こうして使うと面白いですね。
グリーンのスプレーバラ、イエローのスイートピー、シックなピンクのマヨール、
紅葉したアイビーを詰め込んでいます!!


お客様の作品です!
↓↓↓↓

とりかごから少し花の顔を出して活けていけば、
よりナチュラルな雰囲気になります!!


お客様の作品です!
↓↓↓↓


2月16日
リース型フォトフレーム

リースに台を取り付け、写真を飾れるようなフォトフレームを作成していただきました!!
造花でクレセント型にアレンジしていき、
ミモザや可愛いらしい小さな実で、飾る写真をより美しくします(^O^)
こちらのお客様は、娘様の結婚式で使用する、ウェルカムボード用に作成しました!
バラが華やかなアクセントになっていますね!!


こちらの作品も、グリーンをうまく利用し、小花とグリーンが繊細さを引き出しています!!



この度もワークショップのご参加ありがとうございますo(^-^)o

今週末も、大好評な多肉植物の寄せ植えのワークショップ、
2月18日(土)
ナチュラルスワッグのワークショップ、
2月19日(日)
と盛り沢山です!!

どちらのワークショップも、あと残り1席づつですので、お早めに!!!