2017年4月28日金曜日

ワークショップのご報告

4月21日
イースターフラワーアレンジ

ドーナツ型のリースに、イースターエッグとフレッシュな花材をアレンジしました!
バラ、スイートピー、ストック、つる性植物などの花材を使用して、
ピンク系とイエロー系と分かれた仕上がりになりました。
アクセントのイースターエッグのピックがまた可愛いです♪


花をさす順番も、一人の方は即興的に、
もう一人の方は、デザインを決めて仕上げいきました!!
個性がでますよね(^O^)


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓






4月23日
ハーブ寄せ植え

4種類のハーブをオーバル型のアンティーク調ブリキに植え込みました!!
ハーブのある暮らしを身近に感じてもらえる寄せ植えです。
まずは、選ぶところから。
ラベンダー、タイム、ローズマリー、オレガノ、
ゼラニウム、ミントetc...etc...
沢山品種もあって悩まれてました。


植え込みスタート!!
ハーブの香りが辺りを包んで癒しの空間になりました(≧∇≦)


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓




午後の部


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓






この度も沢山のお客様のご参加、誠にありがとうございますo(^-^)o
次回もお楽しみに~!!!