2017年6月18日日曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
今週行われましたワークショップのご報告をさせて頂きます。

6月16日(金)
ナチュラルスワッグ

今回は横型のスワッグを作っていただきました。
花材は、ユーカリ、ニゲラ、ブルーファンタジア、
フェリカ、ダスティーミラー、エレンジュームとどれもフレッシュな花材。
そのままざっくり束ねて、花瓶に活けてもよいのですが、
贅沢にもはじめからドライ用に仕立てます!
フレッシュな状態からドライになるまでの、
時の経過も合わせて感じていただければと。


お二人とも初心とは思わせない花束の組み合わせでした。
とても上手に器用に作成されていました。

お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓




6月18日(日)
ひまわりアレンジ

今回はひまわりをメインに、
初夏らしいイエロー・オレンジのビタミンカラーアレンジを作っていただきました!
梅雨は何処へいったのでしょうね~!?
今回の花材は、ひまわり、紅花、リョウブ、アルストロメリア、
スプレーバラ、瑠璃玉アザミ、サンダーソニア、コバンソウ。
夏の風が吹き、そよそよと草花が揺れるような涼しいアレンジが出来上がりましたo(^-^)o


高さのある花材が多かったので、挿す前にイメージトレーニングをしながら。
どの位置が良いか迷いますよね。


ルリタマアザミが涼しい感じでゆらゆらしています。



お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓


今回もワークショップのご参加誠にありがとうございました!!!
次回のワークショップもお楽しみに(^O^)