2017年7月21日金曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センターより、
今週行われましたワークショップのご報告をさせていただきます!!

7月16日
フライングリース

今回は新緑のグリーンを使った、下から見上げるリースを作成していただきました!
リースといえば、壁に飾るタイプが多いですが、ちょっとシャンデリアっぽく、
上に飾るのもオシャレで可愛いですよねo(^-^)o

姫ミズキとブルーベリーをリースに編み込むように。
土台をグリーンでもりもりにしていきます。
草冠を作っているようにも見えますね?

上から見上げるとこんなかんじです。


下から見上げるとこんな感じです。
ブルーファンタジアの小花が涼しくて可愛らしいですね(^-^)


午後の部


角度を変えて何枚かパシャリ。


ブルーベリーの実がコロンとぶら下がってるのが可愛いです。



また色んな花材でも挑戦してみて下さいね~!!


7月21日
ナチュラルアレンジ

ナチュラルで、ドライフラワーにもなる花材でフラワーアレンジを作成して頂きました。
前も後ろも気にしながら、メインのお花が引き立つように、
丁寧にお花を挿していきます!
グリーンのスプレーバラ〃エクレール〃とマヨールがふんわりと
柔らかい印象を作り出してくれます(^O^)



お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓↓ 

ふんわりと優しいアレンジが出来上がりました!!
ドライになるワイルドフラワーやユーカリや木の実も、
ドライとして飾ってみてくださいね!!

この度もインナチュレ商工センター店のワークショップに
ご参加頂き誠にありがとうございます!!
次回のワークショップも宜しくお願い致します(^O^)