2017年10月30日月曜日

ワークショップのご報告


インナチュレ商工センター店より
先日行われましたワークショップのご報告を
させて頂きます。



10月26日
ボトルフラワー

今回はハロウィンも近いということで
紫系のスターチスや千日紅
オレンジ系のバラやツルウメモドキの実
存在感のある赤トウガラシなど
ハロウィンカラーを使い
ガラスボトルにアレンジして頂きました。



お客様の様子
↓↓↓







花材をカットした後の枝やピンセットを使い
隙間がないように詰め込んでいきますが
ただ詰め込むだけではなく
花材の向きや色味を考えながら
配置していきます。

少しの手の動きで花材が動いてしまうので
かなり集中力が必要ですが
皆さん素敵な作品が出来上がりました!



お客様の作品
↓↓↓












今回はハロウィンカラーの花材を使用しましたが
クリスマスには、また違うカラーを使って
作ってみてはいかがですか?

ボトルフラワーは水分が残っているものを
入れるとカビが湧いてくるので
しっかりドライにして入れてくださいね。(^∇^)


ご参加頂きありがとうございます。
またのご来店、心よりお待ちしております。(*^-^*)