2017年11月20日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より
先日行われましたワークショップの
ご報告をさせて頂きます。


11月19日
X'masボトルアレンジ

ガラスボトルの中に
クリスマスアレンジには欠かせないサツマスギや
松ぼっくり、フラワーコーン、スターアニス
アンバーバーム等の木の実
ツヤのある赤色がアクセントになる
ペッパーベリーを使って
アレンジしていきます。


午前の部の様子
↓↓↓




午前の部の作品
↓↓↓










お子様が持っていたイルカが乗ってます(笑)
可愛いですね(*^-^*)






午後の部の様子
↓↓↓


奥様が作業されているのを
旦那様とお子様が見守るという
なんとも和やか雰囲気でした。


午後の部の作品
↓↓↓




木の実など固い物を入れると
隙間が出来やすくなる為
隙間をなるべく作くらないように
入れるコツが必要ですが
皆さんとても器用に作業されて
素敵な作品が完成しました!!

自分が作成したものは愛着が湧きますよね♪
お部屋に飾って素敵なクリスマスを
お過ごしください。(-^〇^-)

ご参加頂きありがとうございます。
またのご来店
心よりお待ちしております。