2017年12月11日月曜日

ワークショップのご報告

タイム広島商工センター店より、
先日のワークショップのご報告をさせて頂きます!

12月3日(日)
クリスマスツリーアレンジ

クリスマスシーズンにピッタリな、
針葉樹を使ったツリーアレンジを作成して頂きました!!
ガーデニングポットの土台にサツマスギをさしていき、
ツリーの形にしていきます。
なかなか難しいと感じられるお客様もいらっしゃいましたが、
ワイヤーを使って後で整えるので、
意外と簡単で楽なんですよ。


ある程度形が決まれば、後は木の実で飾り付けです。
皆さん最後まで悩みながらつけておられました(^-^)

お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓







午後の部


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓




続きまして、
12月10日(日)
エバーグリーンリース

 サツマスギ、ヒバなどの針葉樹をたっぷりと使い、
ワイヤーで縛りながらリースを作って頂きました!!
普段のワークショップとは違い、約2時間の作業となりました。
ひとつひとつ丁寧にリースのパーツを作っていく様子は、
なかなか貴重で、ワークスペースは針葉樹の森の香りに包まれていました。


終盤になると皆さん立ち上がり、作業。
木の実をつけたり、生花をつけたり、
リース作りに夢中になってますねo(^-^)o
きちんとした丸いリースに出来上がってきましたよ。
あともうちょっと。


お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓






長丁場な作業でしたが、皆さん綺麗なエバーグリーンリースが出来上がりました!!
玄関に素敵に飾ってくださいねo(^-^)o
この度は、たくさんのご参加誠にありがとうございました!!!
また次回もお待ちしております!!