2018年1月15日月曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、
本日行われましたワークショップのご報告をさせていただきます!!

1月14日(日)
スワッグ

ネイティブフラワーを使った、簡単なスワッグ(壁飾り)を
作成していただきましたo(^-^)o
ドライアンドラ、レウカデンドロン、ビバーナムティナス、
グレビレア2種、シッサスオバータ、ピスタチアリーブスなどなど。。
長い名前でなかなか覚えられませんが。。
ドライ、フレッシュのものと両方組み合わせました。


ひとつひとつの花材が個性的で、
花や葉の形もどれも違います。
ドライになると葉がねじれたり、反り返ったり、
色が変わったりと、フレッシュの状態の表情とは変わりますので、
観察していたら面白いですよo(^-^)o

お客様の作品です!!
↓↓↓↓↓






この度は5名様のご参加でしたが、
それぞれ配置が違い、印象がそれぞれあってよかったと思います。
次回はフレッシュだけで作成してみてくださいね~!!

次回のご参加も心よりお待ちしております(*^-^*)