2018年3月28日水曜日

ワークショップのご報告

インナチュレ商工センター店より、先日行われましたワークショップのご報告をさせていただきます。


3月25日

造花の多肉ボール


今回は、ボール型の発泡スチロールにプリザーブドのコケを巻いて、造花の多肉植物やエアープランツなど使用して飾り付けをしました!


お客様の様子と作品
↓↓↓



 




プリザのコケ玉ですが、本物のコケ玉を作る時は湿らせて使用するので丸めやすいですが、今回は芯に発泡スチロールを使用した為、通気性も良くないのでカビ防止のため乾燥したまま作成したので、とても丸めづらく、いちばん悪戦苦闘されたとこだと思います!
あとは、重心やバランスを考えて造花を挿していきますが、なかなか思う角度にボールが安定しないので、この作業もちょっと苦労されたかなと思いますが、出来上がりは皆さん素敵に仕上がってました(*^-^*)
この度もお忙しい中、インナチュレ商工センターのワークショップにご参加頂き、ありがとうございました!