2018年3月30日金曜日

お仕事体験のご報告

インナチュレ商工センター店より、
先週3月24日に行われたお仕事体験のご報告をさせていただきます! !

この度は三名の女の子で、お友達同士でのご参加ですo(^-^)o
一人だと恥ずかしい、緊張するということであれば、
友達同士で参加すればワクワク、楽しさも倍増しますよね?
そのような参加も大歓迎です!!

始まる前に、お花屋さんのお仕事についてレクチャー。
真剣に聞いてくれています。
皆さん、お花の名前は普段から慣れ親しんでいるようで、びっくり。
好きなお花も皆きちんと答えてくれました!!


お花を挿すスポンジの水のつけかたや、挿しかたなど、
ゆっくりと説明していくと、いろいろと疑問も出て来て、
質問する場面もあり、積極的に参加していただけましたo(^-^)o

お花を日頃、見ることはあるけど、
自分たちでお花をアレンジする機会は初めてだったようで、
貴重な体験になったようでとてもこちらも嬉しかったです。

最後のレジ打ちも貴重な体験で、三人とも大興奮。
レジを打つことはなかなかないですが、
すこしでも大人の職場の仕事に触れてみて、良い刺激を受けたのではないかと思います。


この度も沢山のご参加誠にありがとうございました(*^-^*)
次回のお仕事体験は5月に実施予定です!!